プラタナスの葉末に

ごはんのこと、医療のこと、日ごろ思うこと

バーにて

バーが好きでよく行きます。

 

静か&ウイスキー(ボトラーズもの)が豊富な所、となると必然的にオーセンティックなバーになります。

 

用途は大きく分けて2つ

 

バーテンダーと話がしたい時

ウイスキーについて勉強したい時、グチを聞いて欲しい時など

そんなときは顔見知りのバーテンダーの居るお店に行きます。

平日の開店すぐor深夜 が客も少なくて狙い目。

 

②放っておいてほしい時

もくもくと酒が飲みたい時、考え事がしたい時など

そんなときは逆にホテルのバーなどの人が多いところに、週末のゴールデンタイムに行きます。

 

最近はもっぱら②

今日はクメールルージュについて考えておりました。

f:id:abunadh:20150310003840j:plain

なぜか?

となりのお客さんが酔って彼女にクメールルージュについて熱弁してたから笑

彼女ドン引きしてたぞーw

 

でも、確かに俺も

 世界史全般ムズいし興味もないけど

あの時代のカンボジアだけは、とても興味深いです。

 

そして、なぜか最近この曲が脳内へビーローテーション

彼女の歌声は素晴らしい。

彼女もポル・ポト政権下大量虐殺の被害者の1人です。

 


MR: Shave Your Beard - Ros Sereysothea - YouTube