プラタナスの葉末に

ごはんのこと、医療のこと、日ごろ思うこと

はじめまして、はじめました

なんとなく気分ではじめました。

でも、どこかの、だれか、一人くらい、全然知らない向こうの人が俺の考えてることを聞いてる。それって面白いな。と思った。気まぐれで。

 

デジタルの日記。いままで続いたためしがないんだけれども。

今回はいつまで続くかな。

 

やっぱり自己紹介からかな。

 

  • 身の上

24歳男。出身は関西。

地方大学6年生。ドクター目指しガリ勉中。

医学部は大学に入ってからも遊べません。

受験しようと思ってる人は覚悟するように。

 

 

  • 性格

大学の教員をはじめ、目上の方からは「社交的だね」

友人からは「根暗だね」と。

 

基本的に大勢よりも少人数、アウトドアよりインドア派。

賑やかなのは苦手。飲み会も断っちゃう。

だれかと飲むならそれは差し。

 

大学に入ってら独り遊びが上手くなってしまった。

 

  • 趣味

茶道。

大学に入ってから始めてめっちゃはまってます。

和の作法…襖の開け方から畳の上の歩き方、お辞儀の仕方、人様への失礼のない金品の渡し方、お箸やお椀の扱い方などが一通り身につく。

大学では出会えない、いろいろな年代の人とお話ができるのも魅力のひとつ。

そして何より、勉強の合間のいい息抜きになる。

最近、裏千家、助講師資格取得。

 

 

食い道楽。

おいしいお酒、おいしい料理が大好き。

服もあまり買わない、旅行も興味ない。その分のお金はすべて食に消える。

ミシュラン関西に載ってるお店は8割方いってる気がする。

フレンチはカランドリエ。和食はお料理 宮本。さんが一番好きな店です。

よかったら行ってみてください。

 バーも。

オーセンティックな所。

バーテンダーさんに、ウイスキーについていろいろ勉強させてもらってます。

abunadh(アブーナ)は俺が初めて飲んだウイスキー。

 

ホテル。

旅行じゃなくて、定期的にリフレッシュのために泊まりにいったり。

1人でぼーっとするの。贅沢な時間です。

 

レストランもバーもホテルも大概1人、か彼女と。

 

 

 

 ☆楽器演奏。

ピアノとトランペット。

なので普段聞く曲はクラシックかジャズがメイン。

クラシックはAlice sara ott。

それ以外は中田ヤスタカ。その中でもCOLTEMONIKHA。その次はperfume

最近は野崎良太のjazztronik

 

 

どれも人に語れるほど詳しいわけではないけれど。

けれども詳しい人が気持ちよく語れるような合いの手を入れられるくらいの知識はついてる。という感じ。

 

 

 長くなりすぎた。

また気が向いた時にでも。